人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◇FETE DE RENTREE◇   

一年に一回ある
サークルやらアソシエーションなどの紹介のイベントに行って来た。
500以上あるそうで凄かった。
勧誘する姿は、まるで学生時代の部活勧誘みたいだった。

今年は日本語教師をやるので主催者側で。
もちろん、自分の見学もしたけどね♪

赤ちゃん用にマッサージとか体操のようなアソシエーションを期待していたんだけど、
見つからず、、。
自分用には、カメラとマーチングとヨガが気になった。
カメラは二年前にやったんだけど、
ちょっと遠くて夜に通うのが大変で
途中から行かなくなった。
今回は違うアソシエーションを見つけて場所は近くなったけど
時間がますます遅い。。

クニコのことを考えるとやっぱり難しいな(´・_・`)

夫にお伺いをたててみたけど、やっぱりね。
週に一回、平日夜の日本語教室の間にクニコをみてもらえるだけでも感謝しようと思います。

それと反原発のアソシエーションがあって、
すごく興味深いので名刺を置いてきた。
今度取材をさせてもらって、
記事に出来たらなって思う。

ところで、将来クニコに何をさせようか考えたらワクワクした(o^^o)
クニコはじっとしていられなく
女の子なのにわんぱくになりそうな気がするのでスポーツとか良いかなあ。
フランスらしく、フェンシングとかちょっと興味が。
色々と考えてみようっと。

話がコロコロ変わってあれなんですが(苦笑)
最近、いつ断乳するか悩んでます。
うちの母も義理妹も10カ月で断乳したらしく、クニコはいま10カ月半。
私は結局最後まで混合だったので、
もう母乳がなくてもいい気もするんだけど。
離乳食もよく食べてくれるし。

実は添い乳で寝かす習慣をつけてしまって、、。
↑フランス的にはNG
未だに夜中に2、3回覚ますので、
最初はベビーベッドで寝かすんだけど、
結局途中からは川の字状態。
少しずつ、添い乳なしで寝かすようにするかなぁ。
遅くなればなるほど、断乳は難しいって言うしね。
でもなんか淋しい(。-_-。)

by reogo | 2012-09-10 04:28

<< ◇フランス語学習おすすめサイト◇ ◇M Blogs◇ >>